県民大会前のイベントの時の様子です。
写真は高校生によるダンスです。
県民大会開催1時間前ですが、多くの方が集合されています。

県民大会前イベント中に人がぞくぞく集まってきています。2時20分頃

当HPでも紹介した『歴史と実践』を販売していました。大会終了を待たずに完売したようです。(左)
浦添市職労の巨大葉書に大会参加者のコメントが多く書き込まれていました。
みなさんが書いたものがこのまま国へ送られるようです。(右)

伊江島からだったと思いますが、牛さん?も県民大会へ参加していました。

県民大会が始まりましたが、後ろの方からは話している人の顔など全く見えませんでした。
巨大スクリーンがあってよかったです。(左)
県民大会が始まるといつの間にか人がビッシリと、歩き回ることが不可能に(右)

県民大会直前はF18が妨害飛行?をしていましたが、
大会が始まると、報道機関のヘリやセスナが会場上空を旋回していました。

予想以上の大会参加者となり、会場に入りきれない方々は、
会場周辺に集まっていました。
バスが満席で乗れないために会場に行くのを諦めるとのメールが
報道各社へ寄せられたようです。
また、30日の新聞を見ると、大会が始まった時間那覇のバスター
ミナルにはまだ多くの方がならんでいたようです。
今回の大会は、沖縄の人員輸送力をはるかに越える方が参加し
ようとしたため、参加できなかった方も多かったようです。

inserted by FC2 system