大会終了後、県議会議長などの記者会見が行われました。(5時頃)

大江・岩波沖縄戦裁判大阪支援連絡会のみなさんや教科書の
執筆者の方も応援に駆けつけてくださいました。
県議会議長が県民大会においてはっきりと原告批判も行いました。
正直そこまで触れるとはびっくりしましたが、これから益々沖縄側も
協力体制をつくっていきたいと思います。

岩波書店、国立市、練馬区などの協力して運動を広めている方々
も多くあつまってくださいました。

南風原高等学校は文化祭準備のため生徒は参加出来ませんで
したが、先生方が生徒の思いを背負い大会へ参加されました。

6時半ころのシャトルバス(沖縄国際大学行き)乗り場の様子です。
大会終了から1時間半から2時間ぐらいたっていますがこのような状況でした。
最後の人がバスに乗れたのはいつだったのでしょうか?
北谷町役場、宜野湾市役所、牧港漁港行きの各シャトルバス乗り場も同じような状況でした。
国道も大渋滞で大会開催前だけではなく、終了後も交通状況は大混乱でした。

inserted by FC2 system